不妊症・不妊治療について

さくらがおか自然形体院では不妊症でお困りの方を応援しています!

不妊症・不妊治療・産婦人科の病院に行っても治らずお困りの方

 

不妊症の方の施術料は特別価格でしております

 

〇質問等ございましたら、お気軽に TEL 042-400-7980までお問い合わせください

 

◆◆以下、秋田のコスモス自然形体院 小松先生のHPから抜粋です。◆◆

 

自然形体療法で、身体全身が健康になれば、妊娠しやすくなります。
特別料金ですので、施術を受けてみませんか?
自然形体療法の施術を受けると、妊娠しやすくなると思われます。
それはなぜか。

私なりの言葉で述べてみます。

女性は月に1回、妊娠するための準備をします。
排卵をするための卵の準備をしたり、授精した卵を着床させるために、
子宮に柔らかいベッドを作ったりします。
それには、おそらく、相当のエネルギーを消費していることと思います。

妊娠しなければ、作ったベッドは不要になって、はがれて体外に出ます。
それが生理です。通常、月に1回起こります。

普通の生活をしていれば、通常は、毎月のサイクルで、妊娠の準備をします。
けれど、仕事が極端に忙しくて疲労していたり、スポーツの練習がきつかったりすると、
妊娠の準備に回すエネルギーが足りず、妊娠の準備ができません。
要するに、生理が止まったような状態になります。

私が、以前、小学校の教師をやっていたころ、仕事で心身ともに
疲れていると、(仕事だけじゃないでしょうが)
生理が何ヶ月も止まる、ということがありました。
また、スポーツできつい練習をしている女性は、生理が止まっている、
というこは、よく聞きます。
要するに、それだけ、妊娠の準備には、かなりのエネルギーが必要、
ということです。

妊娠希望で当院で施術を受けていたAさんは、生理の数日前から、頭痛がしたり、
重苦しくなったりする、ということを言っていました。
おそらく、妊娠の準備の方に多くのエネルギーを奪われ、自分の疲労回復が
追いついていない状態だったんでしょう。

たとえば、ですよ。あくまでも、たとえば、
日常の生活を余裕をもって元気いっぱい営むのに、100のエネルギーが必要とします。
余裕はないけど、70のエネルギーで、なんとか生活はできる。
50のエネルギーだと、、あちこち不調をかかえている。
としましょう。

たとえば、ですが、妊娠の準備に普通20のエネルギーが必要だとします。
30のエネルギーがあれば、とても元気な卵子や、特上のベッドが作れるとします。
10のエネルギーでは、やせた卵子や固いベッドしか作れないとしましょう。

20の準備で、妊娠は可能。運がよければ、妊娠。
30の準備で、妊娠の可能性は高い。
10の準備で、妊娠の可能性は、低い。

100のエネルギーをもっている女性は、30の準備をすることが可能ですよね。
50のエネルギーしか持っていないとか、
80持ってるけど、そのうちのかなりを仕事等で費やしている、とか、
そういう女性は、妊娠しづらいのではないか、と思います。

そして、その所持しているエネルギーは、年齢とともに、落ちていくんでしょうね。
腰痛肩こり等で施術を受けに来る人数は、20代よりも、40代50代の方が
圧倒的に多いですからね。

その、持っているエネルギーを、上げてやれば、妊娠の可能性が高まるわけです。

じゃあ、どうすればいいかというと・・・・・・

・骨盤等の歪みをなおす
骨盤が歪んでいるだけで、内臓の位置が変わったり圧迫したりして、内臓の働きが悪くなります。
全身の血流も悪くなります。

・正しい姿勢をする
生理湾曲のついた正しい姿勢をすることで、内臓の働きが良くなり、呼吸も楽になります。

・内臓の位置を正しくする。これで、内臓の働きは,格段と上がります。

・腰背部の緊張をとる。
背中の緊張をとることで、内臓の働きは、格段と良くなります。
腰背部の緊張をとることで、副交感神経が活発に働き、内臓が良く働くようになります。

・血流を良くする。
おそらく全員、全身癒着だらけです。
その癒着をとることで、血流が良くなります。血流が良くなることで、栄養や酸素が十分
運ばれます。

・睡眠をしっかりとる。日々、疲労をしっかりとる。
日頃、睡眠、姿勢など気をつけ、自然形体療法の施術を受けることで、
上記の項目はクリアできます。年齢が増していても、妊娠するためのエネルギーを
上げることは可能です。体外受精とかしなくても、自然に妊娠する可能性が高まるでしょう。

重大な疾患があれば、かなわないかもしれませんが、妊娠の可能性は、かなり上がる
ものと思います。

男性に原因がある場合も多いと聞きます。男性も施術を受けることで、妊娠の可能性は
更に上がるのではないかと思います。

卵子の老化が問題視されていますが、
自然形体療法の施術を受けることで、卵子が若返ったという報告もあります。

要するに、身体が健康であれば、妊娠する、ということです。
自然形体療法で、健康をとりもどしてください。

当院に来院したYさんは、卵子が成熟し、妊娠に至りました。
同じくAさんは、生理前の頭痛が無くなってから、まもなく(数ヶ月で)妊娠しました。
まだ、数は少ないですが、妊娠の可能性が高まる施術方法です。

30才を過ぎてから結婚する人が増えている現代は、不妊で悩んでいる人も
数多くいることと思います。

当院の施術で、妊娠の可能性が高まります。正しい姿勢、ストレッチ、
歪みを直す体操など、いろいろ教えます。

もし、妊娠しなくても、全身が健康になります。
赤ちゃんがほしい方の特別料金

1回目  施術料   10000円
2回目、3回目      8000円
3回目までで、通常の施術と、歪みをとる体操、正しい姿勢、ストレッチなど教えます。

4回目以降        2000円
順調に赤ちゃんが育つように、出産まで、施術を続けます。

ご希望の方は、連絡してください。

以下は、実際に施術を受けた方の感想です。
何年も悩んでいたのが本当に嘘のようです!!

35才 女性 菊池志保子さん 主婦(元看護師)
症状: 股関節痛、生理痛

平成24年1月の中頃に左股関節が曲がりにくいことに気づき、2月に入ると股関節周囲の痛みと左膝の痛みが出てきました。
今までに全く経験がないことで不安に思い、最初は病院に行こうと思いましたが、対症療法では根本的な解決にはならないと考え、迷っていました。

そんな時、インターネットで自然形体療法を知り、どうしても施術を受けてみたいと思い、通院を始めました。
徐々に痛みが楽になり、今では(平成24年4月)以前していたウオーキングを少しずつではありますが、再会できるまでになりました。

小松先生とお話することで、自分の症状が出たことや身体のことなど納得することもでき、本当に行って良かったと思います。
ありがとうございます。

また、以前から悩まされていた生理痛についても先生に相談し、体操を始めたところ、今ではほとんど鎮痛剤がいらないくらいまでになりました。
毎月痛くて必ず薬を飲んでいたのに・・・・・・・・・
何年も悩んでいたのが本当に嘘のようです。

これからも身体のメンテナンス、また、自分の身体と向き合っていくために、通院していきたいと思っています。

【院長コメント】この方は、この後、妊娠希望なので続けて施術を受けたいということで、3週間に1度ほどですが、通院を続けていました。
その後、無事に妊娠することができました。
生理痛に効く自己療法は、健康体操教室で教えています。
痛い系の整体とは、比べられないくらい軽くなりました!

35才 女性 Y.Yさん 会社員
妊娠希望

身体の痛みや不具合は無かったのですが、近々結婚するにあたり、年齢も年齢なため、妊娠しやすい歪みのない身体に整えたく、コスモス自然形体院を訪れました。

初めての施術では、今まで通っていた整体とは違い、優しく身体を触られるだけで、全く痛みが無く、少し物足りない感じがありました。

これで、歪みが治るの?と半信半疑でした。
終わったあとも、特にどこか痛かったわけではないので、身体の変化がイマイチ分かりませんでした。

ただ、施術中、先生から自然形体の様々なお話を伺い、私の身体を試してみたい。
という気持ちになり、1週間に1度、通院させていただくことになりました。

通院を重ねるにつれ、身体に変化が現れました。
まずは、基礎体温が上がりました。
冷房の効いた部屋にいても、身体が冷えなくなり、また汗をかけるようになりました。

不順だった生理の周期も少しずつ正常になってきています。
薬を飲むほどだった生理痛も施術後は我慢出来る程度になりました。
何と言っても、施術の回数が増えていくにつれ、施術後の身体の軽さが、今まで通っていた痛い系の整体とは、比べられないくらい軽くなりました。

確実に身体が調子を整えているのが分かります。
このまま通院を続け、妊娠するのが目標です。

【院長コメント】妊娠希望のY.Yさん、今日で、通院8回。
ほぼ1週間に1度の通院。
通院7回終了後の感想です。

体が軽く、全身リラックスできます。

35才 女性 Y.Yさん 会社員
妊娠希望

通院を始めて4ヶ月がたちました。
不妊のため通っているので、簡単にその効果は目に見えて分かるものではありませんが、毎週の施術で体調は以前に比べだいぶ良くなってきました。

先生の行う施術は、マザーキャットを使った筋肉の癒着を取るものと、先生の手で優しく体に触れて、筋肉の緊張を取るものとがあります。
マザーキャットでの施術では、先日ふくらはぎを優しく叩いていた時、急に首の動脈が「ドクン!!」となり驚きました。

おそらく血行が良くなり、その効果がすぐに現れたのだと思います。
それを感じてから、何となく体がポカポカと温まりました。
ただ軽く叩いただけなのに、すごい施術だと思います。

もう一つの、先生の手による施術は(私はこちらの方が好きです)本当に筋肉がゆるんでいくのがわかります。終わったあとは体が軽く、全身リラックスできます。
こちらもただ優しく身体に触れられてるだけなので、とても不思議です。

試しに周りの家族にも触れてなでるだけのマッサージをしたところ、気持ちがいいとのことでした。
強く揉んだり、叩いたりする必要はないのだと実感しました。

【院長コメント】自然形体療法は、ただ優しくさわっているだけなのに、筋肉の緊張がとれてきて、血流がよくなる、不思議な療法です。
妊娠希望のY Y さんが、施術開始4ヶ月後の感想です。
妊娠することが出来ました!!

36才 女性 Y.Yさん 会社員
妊娠希望

不妊治療の一つとして私がコスモス自然形体院に通い始めて平成24年12月で7ヶ月となりました。
都合のつくかぎり週に1回通院させていただきました。

通院中は身体の調子も良く、頻繁にひいていた風邪も7ヶ月の間1~2度程度で済み、またひどくなる前に治っていました。
10月からは、婦人科での治療も始め、自然形体と併用して続けておりました。

多囊胞性卵巣症候群(たのうほうせいらんそうしょうこうぐん)と診断されており、卵巣の中でしっかりと卵胞を育てることができない状態だったため、病院からは、排卵誘発剤が処方されていました。

しかし、10月、11月は効果が無く無排卵周期となってしまいました。
卵巣への血流が不足しているのでは?と考え普段から太もももとても冷たかったので、それを小松先生に相談したところ、仰向けの状態で腰を前から押して、その後左右に揺らす施術をしていただきました。

その施術を続けていただいたところ、8㎜しか大きくなれなかった卵胞が11㎜→19㎜までも育ち、自力で排卵できる大きさまでに育ちました。
その施術は、内臓を正しい位置に戻すための療法だったようですが、おそらく、卵巣が正しい位置になり、血流も良くなって卵胞が育ったのだと思います。

婦人科からの薬も併用していましたが、薬だけでは血流まで整えることは出来ないので、併用したことが良かったのだと思います。
その19㎜に育った卵胞で12月末に妊娠することが出来ました。

改めて、身体・内臓が正しい本来の位置にあること、血流がしっかり整っていることが大切なんだと実感しました。
まだ、妊娠初期で無事出産できるかわかりませんが、妊娠できる身体に整えていただいた小松先生には、心から感謝しております。

【院長コメント】卵胞とは、卵子が入ってる袋のことです。卵巣内にはたくさんの卵胞が存在し、生理が始まる頃から卵胞刺激ホルモンによって、その中の1つが成熟します。
これを主席卵胞といい、この主席卵胞が20㎜程度の大きさになると排卵が起こります。
Yさんは、この卵胞が8㎜ほどしか育たなかったために排卵が起こらなかったのですが、見事に19㎜まで育ち、排卵が起こり妊娠にいたりました。
自然形体療法の手法の効果もあったと思われます。
妊娠希望のY.Yさん、施術開始7ヶ月で妊娠しました。
おめでとうございます

コスモス自然形体院   TEL 090-5596-4792  http://www.cosmos-shizen.jp/

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

***************************
さくらがおか自然形体院
***************************
東京都多摩市関戸1-1-5ザ・スクエアSC2F
TEL : 042-400-7980
*********************************************************
多摩市 京王線聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩1分の膝痛専門の整体院
その他肩こり・腰痛・オスグット等のスポーツ障害も対応
*********************************************************
マッサージ・指圧・あんま・カイロプラクティック・気功
オステオパシー・針灸・催眠療法・心理療法等とは全く違う療法です

さくらがおか自然形体院
〒191-0031 東京都日野市高幡3-9 谷ビル2F

営業時間: 10:00~20:00 日曜定休
多摩市、日野市、昭島市、羽村市、国立市、立川市、国分寺市、稲城市、狛江市、小平市、府中市、三鷹市、武蔵野市、調布市、町田市、世田谷区、杉並区、中野区、神奈川県多摩区、麻生区、川崎市、横浜市にお住いの患者様もいらっしゃっています!
アクセス / 施術案内 / お問合せ

関連する記事